UuMee の ブログ

秋田の学生のだべりんぐ

centos7で、nginxいれて、gitlabとOwnCloudを入れてみた(んでnginxの設定でちょっと詰まった)

たった一つだけつまりました。 gitlabとowncloudをサブディレクトリとして https://~~~~~/gitlab/ https://~~~~~/owncloud/ って感じにアクセスさせたいなと思いインストールやら設定やらをしまくりました。 それで、nginxくんの設定をしなきゃと思い、owncl…

Surface pro4 に入れた vmware で GNOME

タイトルのまんまな話。 補足すると、Surface pro4で度々悩まされるHDPIなせいでUIがクソ小さくて不便すぎる件 の解決法。 環境は Surface pro4 に入れた VMware Workstation 14 Player で CentOS7使ってて、インストール時にgnomeのやつ入れたって感じ。 知…

2017年9月までの日記まとめ

1.前置き どうも。うぅめぇです。 更新不定期すぎですね。いやっほう。 2.日記 日記のまとめです。 2019年7月 この月は、大学で授業やTAに勤しみつつ、オープンキャンパスとかいう行事があったため、一般の方や中高生の人たちに研究発表や3Dプロジェク…

JanetterCalendarプラグイン 紹介編

1.前置き 私は予定の管理が苦手です。 世の中、スマホやインターネットは当たり前にありますが、 カレンダーを見たり予定を作るのって面倒だったりする気がします。 友人MにTwitterとカレンダーの連携について言われて、 作ってみたいと思い、チャレンジし…

秋田大学3D化プロジェクト 紹介編

1.前置き 秋田大学3Dプロジェクトは、秋田大学の学生自主プロジェクトの一つで 学生が大学に資金を援助してもらい、活動します! 今回は、どんなアプリケーション作ったのか紹介します!

ぽーとふぉーりお

1.前置き 絶賛就活中のうぅめぇです。 数社ですが東京に一週間弱いて、説明会三昧してきました。 何社か、プログラムやらポートフォリオの提出が求められてたので、 一度、過去に作った(作りきれてはない)ものをまとめたくなりました。

続きを読んでね?

CSSをちょっと編集してみました。最近のブログはCSSも編集できるんですね。すごい!ということで続きを読んでね?

謎の最優秀賞

秋田大学3D化プロジェクト(Akita University 3D Project : au3dp)というものをやってます。 秋田大学を3D化し、道案内や大学紹介を行うプログラムになってます。 一年間を通した成果を報告する成果報告会が一年に一度あるのですが、そこで最優秀賞を手に…

落ち着いた→頑張る→落ち着かない

紆余曲折あって大学院のほうで研究する内容が決まりました。 教育+ITというのを進めようとしていたけれど、なんだかんだでダメになり、もともと研究室が専門としていたトラフィック関係の研究に。 いろいろあってゴタゴタしてたし、僕がバイト漬けで大学を…

金があっても時間がない

さて、ブログ開設から1年が経過しそうになっております。 ご無沙汰する人がおるかは知りませんが、どうも。UuMeeです。 現在の僕の動向でも書いてみましょう。

ブログはじめました

はじめました。 Androidアプリ開発・Unity等 の ノウハウのメモがしたいと思ってます。 よろしくお願いします! なお、Yahooブログ → WordPress → 今に至る (挫折過多) という経歴(前科)を持ってるので、いつ更新が止まるか・・・ Twitterによく生息して…