読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UuMee の ブログ

秋田の学生のだべりんぐ

落ち着いた→頑張る→落ち着かない

日記

紆余曲折あって大学院のほうで研究する内容が決まりました。

教育+ITというのを進めようとしていたけれど、なんだかんだでダメになり、もともと研究室が専門としていたトラフィック関係の研究に

いろいろあってゴタゴタしてたし、僕がバイト漬けで大学をそこそこサボってたせいもあり、ようやく決まったところです。

 

 

f:id:UuMee:20170224162854p:plain

 

これが、もともと研究しようとしていた内容の一部。

黒板に教育情報を補足としてAR表示させることができれば、児童生徒の興味の幅は広がって良いのではと思ってました。

僕自身、小学校の時にプログラミングに触れられていたら、天才プログラマーになってたかもしれないのに。という誰も悪くない後悔に見舞われたので、それの解消の手段として提案したかった...。

 

あと1年しかない大学院生活。

どうなるのかな?